Mezalog

備忘録的な

FF14 自キャラの紹介

うえきちです。 一応、自キャラを紹介しときますです。 DCはGaiaのIfritです。 見かけられた方は生暖かく見守ってくださいw 知らない人にいきなり喋りかけられても基本スルーすると思います。m(_ _)m キャラクターカード貼っておきます。 ご存知ない方はこ…

別キャラで最初からやり直してみたらいろんな事が見えてきた

コンテンツファインダーとかですね、極に野良で行くとかね、流行りのニーア・アライアンスレイドとか楽しく行けてないのが悔しかったのです。 いつも行ってるプレーヤーは私より上手いに決まってるじゃないですか。 迷惑かけたくないし、私も役に立ちたい・…

コンテンツファインダーが怖くて仕方がない

次のパッチまで暇ですか? 私はFCの移籍からみでいろいろあって、実は傷心中だったりします。 生身の人間関係と違って、文字がメインの交流だし、下手したら数日のタイムラグが出たりするので、想像を超えて言葉が独り歩きして大変な事になってしまう印象が…

生命保険も医療保険も無駄だと思ってたけど、それは余裕がある時の話

うえきちです。 保険料って高いですよね。 ただでさえ給料安いのに。 60歳までに死亡しなかったら何も残らない掛け捨てが多いのに。 ましてや医療保険なんて何の役に立つの? そう思ってました。 でもちょっと待ってよく確認してくださいね。 今、全部の保健…

生涯未婚率が異常に高い。孤独死でいいのですか?

うえきちです。 グラフは内閣府のデータから作成したものです。 平成27年版 少子化社会対策白書(全体版<HTML形式>) - 内閣府 生涯未婚率というのは50歳の時の未婚率です。 2010年のデータですが、男性が5人に一人、女性が10人に一人は未婚です。 実はこ…

1億円あったら何に使うか

うえきちです。 ま、宝くじに当たったらどうするかというよくある奴です。 思う所あって本気で考えてみたいと思います。 あなたならどうしますか?

Gの医療関連アップデートに思う

昨年の12月6日に、Gの医療関係キーワードに対する順位表示が大きく変動した余波がまだ続いてるようですね。 ツイッターなどから全体としてどういう影響があるのかだいぶ見えてきました。 医療情報についてのGoogleアップデートの破壊力はこちら│Googleアップ…

アフィリエイトの事など

あれよあれよというまにもう1ヶ月とちょっとで2017年も終わりなんですね。 なんかメチャクチャ早くないですか? あ、ま、毎年みんな言うやつですね。 それにしても私にとっては特別に早かったような気がします。 だからって今年を振り返るにはまだ早すぎで…

食べ物番組多いけどレポ下手すぎ

美味しいもの食べるの好きだけど、そんなしょっちゅう贅沢できない。 だから食レポ系の番組、大好きです。 美味しそうな、好きな食材の食べ物を見るのも好きなのですが、どんな味なのか、感じなのかも聞きたいじゃないですか。 それなのに今のテレビの食べ物…

アフィリエイターから無料でサポートなんか期待しちゃだめですよ

サイト作成が簡単にできる 次世代型サイト作成システム「SIRIUS」(アフィリエイトコードは入っていません) というソフトがあります。 これを自分のサイトで使い方を紹介して、 分からない事があったら何でもお答えします いっぱい豪華なおまけつき いつで…

公立中学は勉強を教える事を放棄したらしい

ま、何を今更?とお思いかもしれません。 一部の進学に力を入れているところは別としてですよ。 全部かどうかも知らないです。 あまりマスコミでも取り上げられてないので簡単に今の公立中学の考え方みたいなのをまとめてみたいと思います。 まじ、こんなん…

いい歳になると、楽しい同窓会と悲しい現実に直面する

家に帰ってから徐々に落ち着きを取り戻してます。 家のやらなければならない事にやっと手を付けられるようになったうえきちです。 今はずっと放置していたPCのメインマシンを、ちょっと刷新中です。 この歳になると、何故か人は昔の友達に会いたくなるものな…

Googleのポンコツぶりを示す典型的な体験談

Googleは検索者の意図に対して最も価値の高い検索結果を上位に表示するために頑張っていると言っていますよね。 専門性、網羅性、信頼性があるページを評価するとか。 でも実際に、例えば何かの病気に悩む人がいろんなキーワードで検索した時に上位に出てく…

Googleのここ最近の傾向?新参者には厳しい

新規ドメイン取ってサイト作ってます。 運営半年ぐらいですが、酷い結果です。はてなブログとかはある程度最初からドメインパワーがあるので、その手のサイトはそこまで厳しくない感触です。 とにかく新規ドメインサイトには異常なほど冷たい仕打ちするよう…

他のサイトの追従の早さについて。書いてる事に責任もてよ。

ネットに出てる記事っていかにあてにならないかっていう事。 本当に共感や役立つ情報(できれば本人の体験)だったらものすごい勢いで拡散される事。 それ、すごい感じる今日このごろです。 ちょっと一例をあげますね。

サイトをSSLにした結果

SSLにすると思ったよりもいろいろあって、焦りました。 まあ、いずれはそっちに行かないとGoogle先生に評価を落とされるので早い方がいいと思って直感だけで行っちゃったのですが、ちょっと後悔しましたね。 まあ、はてなブログはとうぶんSSL対応にならない…

サイトをSSL対応にした途中経過

うえきちです。 GoogleがSSL対応にしたら評価を上げるっていうんで、全サイト(はてなブログを除く)をSSL対応にした結果、途中報告です。 順位変動は?登録ページは?というあたり。

GoogleがSSL対応しないと順位下げるというから対応したけれど

うえきちです。 Google先生がサイトをSSL対応かどうかをランキングのポイントにしますよと言ってました。 webmaster-ja.googleblog.com 意図は分かるんですが、サイトの評価が収入に直結している人々は不安ですよね。 今までの評価は引き継がれるのか? イン…

アフィリエイトは待つ事が必要というけれど

もうね、黙々とサイト作ってます。 うえきちです。 割りとブログで自分の頭の中にあることを綴っていくブログとは随分違いますね。やり方も。考え方も。 アフィリエイトサイトってだいたいどうやって作っていくかっていう事が、昔は情報商材として高値で売っ…

アフィリエイトは遊びじゃないんだ

うえきちです。 社畜やってると、どんな頑張って結果出しても給料一緒でしょ。へんな上司がつくと難癖つけて給料下げられたりもしますよ。 それでも社畜をやめないのは、そこそこ頑張ってればそこそこ給料もらえるという楽さがあるからです。 でも、時々その…

久しぶりのホッとした休暇。家族と死について思う

うえきちです。 ちょっと連休に絡めて休暇をとりました。 何か久しぶりに自宅への帰路がホッとした心地に包まれてます。 なんせ、ゴールデンウイークは父が亡くなって完全に心安らかな時がなかった。その次の帰省は、四十九日だったのでバタバタとしただけで…

父は安楽死を選びたかったんじゃないか

うえきちです。 父の死からもうすぐ2ヶ月がたちます。 やっと気持ちが落ち着いて前向きになってきたかなという心地でいます。 この記事は亡くなったあとすぐにしたためたものです。 死に方を選びたいなと思ったお話です。

突然の父の死、大きな悲しみのショックから立ち直るまで

人は生きてる限り、いつの日か悲しみのどん底に突き落とされる事があります。 そのうち、誰しもいつかは必ず経験するのが愛する人との今生の別れです。 備える事はできないと思いますが、わたしの経験と立ち直ってくるまでにしたことが同じ経験をされている…

どうしようもない痛みがあるといかに人間ダメになるかという事

うえきちです。 ブログを書くのが本当にひさしぶりになってしまいました。ドメインを寝かせてたつもりは全くないですよ。結論からいうと、肩の痛みがどうしようもなくてやる気が起きなかったんです。 何かの痛みって、健康な人にとっては「すぐ治るもの」な…

ブログで結果が出せてるのに消したい?

うえきちです。 ブログ運営、どれぐらいだったら満足なの?と言いたいです。

田村ゆかりさん、体力の衰えと活動の仕方の見直し?

田村ゆかりさんが、2016年2月10日のファンクラブ移籍発表以来、悲しみのあまりゆかりさんから遠ざかってました。 うえきちです。 レコード会社移籍の正式発表からしばらくたって、気持ちが落ち着いたので改めて今まで遠ざかっていたライブBDを見直しました。…

PV発表にどういう意味と効果があるかズバリ言いましょう

はてなブログ限定の話です。 なんだか毎月PVやらいくら儲かったとか発表する事が流行ってますね。 うえきちです。 はっきりいってうざいだけだったんですが、改めてこの意味と効果を考えてみました。

長岡京の隠れた名店、洋食屋AKIRAでランチ。コスパも味も最高!

久しぶりにランチ行ってきました。 嫁さんと二人で。 お昼時を外して行ったので店内はガランとしてましたが、いつもは混んでるらしいです。 View this post on Instagram A post shared by Grass Berry (@grass1023) 店内は良い感じ

ダイエッターに朗報!ココイチで糖質制限するたのみ方

うえきちです。 実は糖質制限ダイエッターです。 ココイチのカレーは美味いですよね。異論は認めません。本当のインドカレー以外で1番美味しいのはCoCo壱番屋のカレーです。本当のインドカレーっていう言い方もナンなんですが、日本独自のルウを使ったカ…

イラつくサイトあるある

うえきちです。 インターネッツ使ってて、本当に最近マジで思うことがあるので聞いてください。 マジでいらつくことないですか?