Mezalog

備忘録的な

アフィリエイターから無料でサポートなんか期待しちゃだめですよ

f:id:grass1023:20170723103220j:plain

 

サイト作成が簡単にできる

次世代型サイト作成システム「SIRIUS」(アフィリエイトコードは入っていません)

というソフトがあります。

これを自分のサイトで使い方を紹介して、

  1. 分からない事があったら何でもお答えします
  2. いっぱい豪華なおまけつき
  3. いつでも無料でサイト診断、アドバイス

という特典付きで売ってるサイト、いっぱいあります。

 

別にどこから買ってもいいと思います。

「この人、好きだな」とか、「この人信用できそう」とか、そういう理由でもいいし、「この特典が無料でもらえるなんて得だな」という理由でも。

 

実際には販売元から直接買うこともできます。

それなりにおまけ、ついてます。

サポートもうけられます。  

 

気を付けた方がいいのは、特典に期待しない方がいいというところです。

理由は簡単です。

 わたしは、人をだまして商売したくないので特に情報商材はあつかいたくないです。

もう一つ、中身のない特典で釣ってものを売りたくないのです。

 

無料特典が役に立つわけない

件のSIRIUS売ってる会社が出してるSCKは無料じゃなくて月6000円払って買ってるものだからそれなりです。

 

アフィリエイトを超効率化! 次世代型サービス『SCK』

(アフィリエイトコード入ってません)

 

情報商材って何十万~何百万したりしますが、投資に見合った何かが得られるとはとても思えません。

 

それを無料で特典につけちゃおうなんてバカ人のいい人がいるわけないですよ。

2万5千円ていどのソフト売るためだけなのに。

無料サイト診断やコンサルなんてあるわけがない

f:id:grass1023:20170723105702j:plain

わたしも買う前は、正直これが欲しかった。

 

で、実際に頼んで自分のサイトのアドレス送ってみましたが、短い適当な文章が送られてきて終わりでした。

 

本当に見たのか?と思って、アクセスログを見ましたが、まったくそんな痕跡すらなし。

 

こんなこと期待した私がバカだったのです。

 

アフィリエイターは忙しいし、無料でライバルを助けるバカはいない

SIRIUS売ってる人は、アフィリエイターなのです。

 

自分のサイト作って商売してる人です。

できたらライバルになるような他のアフィリエイターにびた一文有益な情報なんか出したくないでしょう。

 

それに他の人のサイトを本気で改善するためのアドバイスしようと思ったらとんでもなく手間暇がかかります。

自分が手掛けたことがない分野ならなおさらです。

 

逆に自分のサイトとかぶっていたら絶対に嫌でしょう。

無料や少額の会費で勉強会やられてる方はいらっしゃいます

この手の勉強会やセミナーは、普通、サラリーマンの何か月もの月収程度かかります。

有益な内容かどうかは別にして。

 

でも、わたしは参加する機会が残念ながらないのですが、無料に近い勉強会やセミナーが開かれているようです。

(参加されたい方はたくさんのアフィリエイターのツイートアカウントをフォローしてみてください)

 

会場では無料、即席サイトアドバイスがあったりするみたいです。

 

自分の経験、データ、試行錯誤から得られるものが一番

結局、ものすごい成果を出している人からアドバイスを受けても、それを自分で再現できなければ意味ないですよね。

 

自分がした事、その結果得られたデータ、改善するための施策とその結果。

PDCA回してみると思わぬ発見があるものですよね。

 

そういう積み重ねが必要だから、結果だけを成功者から聞いても生かせない可能性が高い。

 

他のアフィリエイターからの助けなんて求めてる時点でだめ

いろんな人がいます。

 

奇特で親切な人も中にはいると思います。

 

でも、SIRIUSは販売元から買ったら余計な期待しない分、早く自立の自覚持てて良いかもしれません。

 

分からない事があったら解説してるサイト、今はいっぱいありますし、3か月ぐらいいじくってたら使い方にも慣れますよ。

 

SIRIUSのソフト自体に、バグや癖がありますけど。

本当に分からない事は本家のサポートフォーラムで質問すれば答えてもらえます。

 

レベルが高い話になってくると販売元でもどう対処していいか分からない事もあるようですが・・・。