Mezalog

備忘録的な

FF14 自キャラの紹介

うえきちです。

 

一応、自キャラを紹介しときますです。

DCはGaiaのIfritです。

 

見かけられた方は生暖かく見守ってくださいw

知らない人にいきなり喋りかけられても基本スルーすると思います。m(_ _)m 

f:id:grass1023:20210704084658j:plain

キャラクターカード貼っておきます。

ご存知ない方はこちらから簡単に素敵なキャラカできますのでどうぞ。 

characa.kkimu.dev

今回は改めて自分のFF14を振り返ってみます。

 メインジョブは白魔道士

f:id:grass1023:20210704085742p:plain累積日数みたら840日だそうです。

正確に計算したら2019年3月18日に始めたようです。

2年とちょっと。

ベテランプレーヤーに比べたらまだまだひよっこです。

 

最初やり始めたジョブはナイトでした。😁

なんだろう、冒険といえばナイトみたいな。

勇者のイメージなのでドラクエからの印象ですね。

 

とはいえ直ぐに飽きて幻術士に切り替えました。

ダンジョンにナイトで行くと初心者は大変じゃないですか。

幻術士で入ってタンクさんについていくしかできてませんでした。

 

よくわからないですが、パーティー組んでダンジョン行く場合、敵を叩くというより味方を回復するのが好きだったんです。

 

初心者の頃はよく、野良で行った時、

「ヒール暇だったら攻撃してください」

「ケアルガじゃなくてケアルラがいいですよ」 

って注意(アドバイス)されてました。

 

スキル回しって何?

という時でした。

適当にやってました、今から思えばよ~そんなんで行ってたなと思います。

DPSは竜騎士、侍が好き

コンボの回しが独特の竜騎士すきです。

間にいろいろ挟んでいくやつ。

スターダイバーど~んとか、ドラゴンダイブでジャンプとかかっこいい。

範囲攻撃もかっこよくて強力なのもいいです。

 

日本人だからか侍も好きですね。

コンボはチョキチョキって感じですけど、返し技系がいいですよね。

途中で、思ってたスキル回しじゃなくて、もっと高度に回さないといけないジョブだと知って遠のいちゃいました。

人前に出せなくなりました。

 

 活動のメインはクラフターだったりします

f:id:grass1023:20210704093816p:plain

写真は木工師ですが😁、持ってるのは当然のこぎりです。

 

欲しいものは全部自分で材料を集めて自分で作れるのがいいなと思います。

実際は作れないものが多いんですけどね。

当然零式武器防具は作れません。

 

新式武器防具はつくってましたけど、面倒くさくなってきました😓。

前は自分の名前がつくからと一生懸命作ってましたけど・・・最近は買っちゃうかな。

新式でたての時期はそれなりに高いですが、すぐにびっくりするぐらい値下がりしますからね。

1個100万ギル以上してたのがあっという間に20万ギルとか。

 

なんだろう、すぐに値段下げるのはやめた方がいいと思います。

ダンピングする人にペナルティーでも私は良いと思ってます。

値段が暴落するとギャザクラする意欲がなくなります。 

 

f:id:grass1023:20210704101430p:plain

 

いかがでしたでしょうか。

書きたくなったら加筆するかもしれません。

 

一言でいうと私は、いわゆるユルフワ勢です。

メインストーリーはID含めてすぐ行きますが、極はたまに、零式は基本行きません。

固定組んで絶攻略とかも、羨ましく思う事もありますが、、、

仕事やってヘトヘトになって帰ってからゲームする気力ないです。

 

インするのは休日の昼間とかでしょうか。

 

大型パッチの後はたぶん毎日やってます。

6.0が来たら、新ジョブもやりたいし、レベリングもあるし、数ヶ月は毎日インするかも。

 

ではまた~