Mezalog

備忘録的な

長岡京の隠れた名店、洋食屋AKIRAでランチ。コスパも味も最高!

久しぶりにランチ行ってきました。

嫁さんと二人で。

 

お昼時を外して行ったので店内はガランとしてましたが、いつもは混んでるらしいです。

店内は良い感じ

 

 ハンバーグかステーキがメインのお店

前からウワサは聞いてたんですけどね。このお店は美味しいと。

初めて行ってまいりました。

 

休みの日に妻と食事なんて、本当に久しぶりなんですよ。なんせ単身赴任中ですから。

 

和牛ステーキは良いお値段するんですよね。コスパ良さそうなメニューが目に止まりました。

安かった。また行くかも。

う〜んと悩んでBランチにしました。

スープからなんて久しぶり

前は時々行ってたんですけどね。ホテルのレストランとか。

1年以上ぶりじゃないかな。

ゴボウのスープ

ごぼうの味はしないです。

普通のクリームスープ系のお味。コーンの香りがしないところが違うかな。

 

これを飲み終わる頃にメインがドーン。

B定食

フルコースだとサラダは先に来ますよね。

しかし前のグリル系の3つがボリューミーで見るからに食欲がそそられます。

 

ここはやはり最初はハンバーグからでしょう。ハンバーグが美味しいと有名な店なんで。

ハンバーグ

デミグラ系のソースと絡んで食べごたえ感がありました。これだけでも十分満足できます。

 

続いて奥出雲豚の煮込みです。

豚肉がトロトロ

角煮よりも柔らかくてトロケそうでした。大きな角煮でスジっぽさがない感じ。お見事です。

 

続いてグリルチキン。

鶏肉もあります。

グリルチキンです。こちらも柔らかくなってました。

ゆっくりと話をしながら食事、なんて良い時間なんだ

いつもは一人で適当な肉を塩コショウでジューッと焼いて、食べたら終わり。

 

空白だった時間を取り戻そうかとするようにゆったりと過ごしました。

子供は今日は学校行ってましたからね。

 

明日から通常営業に戻ります

そのために、今日またこれから移動します。赴任先へ。

楽だけど、寂しい生活です。

やっぱり、家族の存在をそばに感じながらいるのって良いなって思います。

手を伸ばせばそこにいる。声をかければ返事が返ってくる。

 

癒やされたい・・・そんな感じです。