Mezalog

備忘録的な

うえきちのカバンの中身紹介

うえきちです。

 

今回はわたしのカバンの中身を紹介しますよ。

 

ジャラジャラ持ち歩くのが嫌いなので、本当に必要最小限じゃないですかね。

通勤カバンですが、どこ行くにも持っていくカバンです。

元々MacBook Airを入れて持ち歩くカバンを探してて見つけたのがこちらでした。

f:id:grass1023:20160221133150j:plain

さすがに会社にMacBook Airは持っていけないので、それ以外の中身はこちらになります。

f:id:grass1023:20160221133247j:plain

小銭いれ、長財布、パスケース、カードケースにiPhone関連、以上!

長財布の中身

f:id:grass1023:20160221133530j:plain

普段良く使うカードと最低限のキャッシュを入れてます。たくさん現金を入れてると知らない間に使っちゃうので現金しか使えないような店のために少し入れてます。

できるだけ光熱費とか通信費とかは楽天カードを使うようにしています。ポイントがいっぱいたまりますからね。

カード入れには診察券とパワーのあるカードを

f:id:grass1023:20160221134030j:plain

パワーのあるカードといってもプラチナとかブラックとかはないです。

せいぜいJALカードがゴールドなぐらいですね。一応グローバル会員なので、JALの飛行機に乗る時はいろいろとお得です。わたしと同行する人もお得になります。

これがないと一番困るiPhone6+

f:id:grass1023:20160221134339j:plain

電話、メモ帳、スケジュール管理、タスク管理、情報収集と非常にiPhoneに依存した生活してます。

待受の状態だとほとんどバッテリー消耗しないぐらいの容量あるんですが、ずっと使ってると1日持たないですね。

その時は「お友達の延命装置」、バッテリーが欠かせません。

自宅と赴任先の行き来するときは大きなカバンになりますよ

たまに帰省する時はCPAPを持って移動します。小さいですけど意外と負担ですね。機械が2つあったらいいのに。。。

CPAPとは睡眠時無呼吸症候群の人がつける機械のことです。こちらがその記事です。

 

www.mezalog.net

 

f:id:grass1023:20160221141015j:plain

こちらは本体です。

これにホースと酸素マスクに電源が必要です。

本体以外は2セットあるので、これだけを持ち運びます。

ミニマリストでしょ?

単身赴任の初期のころは、自分の好きなBlu-ray Discとかいろいろ持ち運んでました。

でも自宅へ帰る時は、家族と一緒に過ごすこと、話をすることを優先することが大事だと気付いてからは余計なものを持ち帰らないようになりました。