Mezalog

備忘録的な

肉のしげくにで、安いのに最高級牛肉をいただく

うえきちです。

 

肉のしげくに ここの肉が安いのにうまいんです。

 

普通のスーパーには売ってないレベルの牛肉が、100g1000円以下で買えます。

f:id:grass1023:20160214094849j:plain

 

 

f:id:grass1023:20160214094938j:plain

 

スーパーで売ってるの最高級は100g2000円ぐらいでしょうか。100g896円のがスーパーの2000円のと同レベルです。

f:id:grass1023:20160214093226j:plain

これで約5000円分の牛肉です。いい色してます。

f:id:grass1023:20160214093424j:plain

下に牛肉を、上に豚バラを並べて準備です。

全部で1kgの肉なんですが、後悔しました。良い肉はこんなに食えない(汗)

 

f:id:grass1023:20160214095012j:plain

サシがたっぷり入ってました。鉄板の上は牛脂の海になってます(汗)

鉄板じゃなくて網にすれば良かったです。でもそうすると脂が燃えるんだろうな〜。

 

f:id:grass1023:20160214095041j:plain

焼きたてです。一口食べてもすっごい肉汁とサシの甘みでしばらく堪能できます。

肉の大トロですね。

f:id:grass1023:20160214095108j:plain

大きいのいきます。

こういうの、わさび醤油の方がよかったと、今は思えます。

食べ慣れないから反省点が多いです。

 

f:id:grass1023:20160214095142j:plain

若干レアですが、超うまかった。

反省点

良い肉は、たくさん食べられない。一人100g程度で十分。

良い肉は脂がたくさん出るので鉄板よりも網焼きにするべき。

焼肉のタレではなく、ワサビ醤油の方があっさり食べられる

 

現場からは以上です。