Mezalog

備忘録的な

アフィリエイトの事など

あれよあれよというまにもう1ヶ月とちょっとで2017年も終わりなんですね。

 

なんかメチャクチャ早くないですか?

 

あ、ま、毎年みんな言うやつですね。

それにしても私にとっては特別に早かったような気がします。

だからって今年を振り返るにはまだ早すぎですよね。

 

どこにも言っていくところがないのでアフィリエイト関係の事を、自分の頭の中の整理も兼ねて書き散らして見ます。

こんな強烈なブログはわたしには無理 

わたしは3、4年前からいくつかのブログを運営してます。

某有名ブロガーさんたちの影響受けまくってましてね。

とにかく記事を大量に書いてたらいつかすごい事になるよっていう話を真に受けてました。

 

でも、なんか違うな〜と気付き出したんです。

このままいっても何も花は咲かないなと。

 

こんな人みたいに類稀なる文才があるわけじゃなし。

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

この人のブログもかなり前からたまに愛読してます。(日本語おかしい?時々一気読みさせてもらいますのでこういう表現になります。)

理不尽な会社の話とか、共感するけど描写が面白かったり、マジで心配したり。

delete-all.hatenablog.com

 

できたら改行とか見出しとか付けていただけると読ませていただく方としては大変助かります。

 

ブログで一番強烈なのはこの方、

d.hatena.ne.jp

 

1年に1度ぐらいしか更新されないけど、その内容の面白さ、文章のリズムや語彙が絶妙すぎて最初に読んだ時は腹筋がねじ切れるかと思うほど笑わせていただきました。

 

普段は看護師されてるのでお忙しいとは思うのですが、これだけの文才があられるのですからこちらの道で本気出されたらすごい事になりそうな気がするのですが・・・って知らないだけですでに何かされてるのかもしれませんね。

 

本気で久しぶりに腹の底から笑いたい。

 

要するに、誰しも認める、思わずファンになったりお気に入りに登録したりするようなブログはわたしには無理だなと思ってます。たぶん。

 

要するにサイト作ってお金を儲けたいと思った時、わたしにとっていわゆる雑記ブログというのはものすごく遠回りだという事です。

 

記事をいっぱい書いてたらそれなりに何かが起きてきて、PDCA回してたらどんどん何かが見つかってって方式ではダメだって気付いたんです。

 

気付くのに随分時間がかかりましたね。

お金儲けならやっぱアフィリエイトでしょ

要するに短期決戦でお金を儲けるにはアフィリエイトサイトだと。

世の中にはすごい人がいて、一つのサイトで何百万も月に稼いでおられる人がいらっしゃる。

 

例えばこの方

 

エッセンスログ

 

アフィリエイト始められて9年前ですか。

その頃わたしは社畜にずっぽりハマって何も考えてませんでした。

羨ましくて死にそうになるくらいすごい人です。

 

わたしも何かサイトを作ってアフィリエイトリンク貼ろうと思いました。

 

とにかくサイトを作ろうと思ってシリウスも買いました。

アフィリエイトと言えばシリウスでしょ?ってこれまた短絡的過ぎだと知るのはかなり後になってから。

 

シリウスで作るサイトは一長一短ですね。

とにかくアクセスが早い。

サイト作るのが簡単。

 

でもワードプレスに慣れてたらいきなりタグやらCSSやらを直接触らないといけないとか、写真を最適な大きさにしないといけないとかメンドくさい事だらけでした。

それでも今はかなり慣れました。

人間ってどんな事にも慣れるんですね。

 

しかしシリウス、どうなんでしょうね〜、2017年の年末に大改訂版がリリースされるらしいですけど。

密かにものすごく期待していますよ。

必死で作ったサイトが盛大にスベった

これならいけると思って取り組んだアフィリサイトが全く鳴かず飛ばずでした。

公開してから1年半ですが。

 

一番の敗因は、雑記ブログと違って本当に扱ってる商品が売れるような文章書かないとダメって事でしょうね。

 

本当は敗因はいっぱいあるの知ってますよ。

 

それを分かった今、2度と同じ失敗はしたくないと思ってたら新しい記事や新規サイトをリリースするのが怖くなってしまいました。

 

失敗の内容は具体的には書きたくありませんが、要するにSEOを徹底的に失敗した事。

なんとかある程度のKWで上位にきましたがそれになんと1年以上かかりました。

最近は厳しいと言われてますが、わたしの場合それ以上にかかってしまいました。

 

本来狙うべきKWの狙い方も失敗でして、未だに上位表示できてません。

準備中のアフィリエイトサイトが3つ 

パワーサイトが一つです。

シリウスSIRIUSで作って寝かせているサイトが3つになってしまいました。

 

なかなか世に出せないんですよね。

自信がなくて。

 

何書いてもダメな気がする病です。

 

っていうか、似た案件のサイトがめちゃくちゃ多くて上位に行ける気がしないですね。

アフィリエイトサイト多過ぎ。

 

何か光るものが無いと埋もれてしまうのがオチだと思います。

 

しばらく・・・数ヶ月、文章書いてなかった事もあるので自分のブログを我武者羅に更新してみたりしようかと思ってます。

 

1年はアフィリサイト作成に集中しようと思ってたら自分が思ってる事を書けなくなってる気がするんです。

 

という事で、誰の役にも立ってない文章書いてますが、リリースします。